研修サービス

より良い職場作りのために様々な研修を提供しています。
完全オーダーメイドですので、本当に必要なことをご相談しながらカリキュラムをご提案致します。

新入社員研修

社会人としての心構えと仕事への姿勢、新入社員に身につけて欲しい行動を繰り返し、実践できるまで研修を実施します。

内容例

■オリエンテーション(研修の目的を明確にします)
■社会人の心構え(学生時代との大きな違いは?等)
■ビジネスマナー(知っているようで知らないマナー)
■演習(座学だけではなく、体験をして学ぶ)


マナー研修

多くの職場ではビジネスパーソンとして基本的なスキルが求められています。
挨拶の仕方・電話応対・名刺交換など基本知識や動作を演習を通じて、体得していただき、ビジネスシーンで活躍できる人材を育成致します。

内容例

■オリエンテーション(研修の目的を明確にします)
■身だしなみの重要性(社会人としての身だしなみ)
■傾聴(相手の話しを引き出す聞き方)
■言葉遣い(敬語の遣い方)
飲食店様
社員の皆さんに正しいマナーを身に着けていただき、お客様により感動を与えられる従業員になっていただくために、マナー研修を実施。
■改めてマナーや接客方法を考えることで自分に何が足りないかが分かった
■出来ているつもりでしたが、簡単なことこそ日々の積み重ねが重要と感じました
■お客さまとのコミュニケーションの重要性が学べた


メンタルヘルス研修

■メンタルヘルスとは?(メンタルヘルスを正しく理解します)
■自分のストレス耐性を知る
■傾聴の重要性
介護施設様で実施
利用者様・職員同士と常に人との係りが必要な職場であり、慢性的に人材不足な業界です。
そのため、メンタルダウンをする割合も他の業界と比較すると多いのが特徴でした。
そんな中、優秀な職員さんのメンタルダウンを未然に防ぐということを目的として取り入れていただきました。
■傾聴ということに意識を持ち、お年寄りが話したいことに耳を傾けるのが、重要だと思う
■相手の【今】を受け入れることが重要
■聞くことは思っている以上に難しいので、相手の気持ちに立った聞き方が重要